にゃじら的生活+あるふぁ 猫ふんじゃった

IT、プログラム開発、バンド、キーボードやサックス、ぐーたら猫の話など

シンセの話

バンドでキーボード弾いてますが、構成は2段のことが多いです。

現在所持シンセ・MIDIキーボード・モジュールは、Roland:FantomX7・A-800PRO-R、Integra-7、KORG:初代Kronos61・KronosX73、RK-100S(ショルキー)、YAMAHA:S90XS・MotifXF7

機材だけはいいの持ってるんですが、腕も知識もないので、宝のもち腐れ状態(^^;

一番愛用しているのはKronosX73 この子なしでのバンド活動は考えられないほどですが、まったくもってKronosを使いこなしていないのは自覚しています(-_-)

自分もそうなのですが、いざシンセ買ったものの、周りで教えてくれる人もなく、独学で本当にこれでいいのか???と思い悩みながら、シンセを弾いてる人も多いのではないのかな?んなことない?

これからは少しずつ色々と復習や勉強を兼ね、シンセ・キーボードのことについてブログにメモ的なものを残していこうと思います

 f:id:afurotti:20160811224532j:image