にゃじら的生活+あるふぁ 猫ふんじゃった

IT、プログラム開発、バンド、キーボードやサックス、ぐーたら猫の話など

今朝のうり

昨日、台風のなか病院にいって点滴してもらう。脱水症状らしい。家でも点滴できるようにやり方も教わった。
昔は点滴1本うってもらうと、診療込みで3000円ちょっとだったが、今は点滴だけなら1本840円だそうだ。

夜は自分でトイレに行けた。
寝る時はそばに寝かせておいたのだけど、朝方起きたらいない?
探したら洗面所で寝てる。体も濡れてる。
どうやらお風呂場で寝てたみたい。
どうして早くきがつかなかったのか悔やまれる。
いそいで体を拭いて、いっしょに布団にはいって温めたら、ついこの前までしてたように、私の枕に頭をのっけて、寝息をたてていた。時折、前足で私の肩をたたくのも一緒。赤ちゃんの時のような顔をしていた。
朝、少しスポイトから流動食をたべるがすぐに嫌がる。
どうしてもいつも玄関に行こうとするので、玄関にトイレ一式置き、好きな枕に乗せてきた。

画像1


仕事は忙しいが、持ち帰ってできるものは家でしようとおもう。